へなちょこ詐欺師の「思考の錯覚」練習帖

ふろむださんの著書「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読んでわかりみが深かったので、ブログ書きます

「勘違いさせる力」でブログを開設してみたよ

f:id:chan_mio:20180916221206j:plain


へなちょこがブログを開設しようと思ったきっかけは、ふろむださんのご著書【人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている】を読んでじつにわかりみが深く、とりわけ「思考の錯覚」を世の人びとに知っていただく必要性を認識したからです。


平素はへっぽこいかさま詐欺師として、昼夜問わずいたいけな老若男女を騙くらかしているのですが、今夜ふと思い出したのが、低偏差値高出身の元貧困JKちゃんみお氏。

なぜなら今日引退する安室奈美恵さんにそっくりな美少女だったからです。

「高校を卒業したら普通に風俗で働くつもり」だったというちゃんみお氏。というのも、自称コミュ障な彼女は、ほかの同級生みたいに派手なお水の世界でうまく世渡りすることができないと思っていたからなんだそう。


そんないたいけなちゃんみお氏を、大学受験制度の歪みを悪用し、かなりエキセントリックな方法論で大学進学へと拐かせたのも、ふろむださん言うところの「思考の錯覚」のおかげ。


とにかく「思考の錯覚」の力は偉大です。

国立大医学部は難関という思考の錯覚。

医学部進学はお金がかかるという思考の錯覚。


世間が思考の錯覚の罠に陥っている間に、実力もなく運もない自称アムラーのちゃんみお氏はさくっと医学部に滑り込んでしまいました。


次回からはふろむださんの語る「思考の錯覚」とご著者の素晴らしさについて詳述し、ちゃんみお氏の医学部合格術も具体的に語っていきたいと思います。